8月の誕生石のご紹介

 

8月の誕生石は、「ペリドット」「スピネル」「サードオニックス」の3つです。

「スピネル」は202212月に新しく8月の誕生石に追加された宝石です。

 

「ペリドット」のご紹介

ペリドットの宝石言葉は、「夫婦の愛」、「幸福」、「和合」、「希望」などがあります。

ペリドットは、ポジティブな気持ちにしてくれ、勇気と希望が湧いてきます。また、良好な人間関係をサポートします。 

さらに夫婦の愛という石言葉を持つペリドットには、人の心を平静にして色欲を抑えるパワーがあると言われます。そのため浮気のない一途な愛の象徴として、夫婦円満をもたらす力とされているそうです。ペリドットは、幸せな家庭には欠かせない宝石です。
太陽のように明るく輝き、華やかなイメージのペリドットは、夏の快活なパワーを持つ8月生まれの人にぴったりですね。

 

「スピネル」のご紹介

スピネルはとてもたくさんの色合いを持つ天然石で、ブラックやレッドが一般的に有名です。他にも、ピンク、オレンジ、ブラウン、グリーン、ブルー、無色とバリエーション豊富です。

スピネルの宝石言葉は、色によって異なり

黒色(ブラックスピネル)は、「果敢」「破邪」「突破」とあり、魔除けの意味合いがあると信じられてきました。

赤色(レッドスピネル)は、「活力」「勝利」「情熱」とあり、勝負運に効くという意味があります。

様々な色合いを持つスピネル、新しく8月の誕生石に加えられましたので、毎年異なる色を集める(プレゼント)のもいですね!

 
「サードオニックス」のご紹介

サードオニックスの宝石言葉は、「情緒の絆」「幸せな結婚」「健康」「夫婦和合」「家庭運」などです。

赤と白が縞になっていることから男女を象徴し、男女がうまく競合することを象徴しています。

ペリドットとともに男女の絆に関するお守りの意味合いを持つ宝石ですね。

 

新しくスピネルが加わり3種類になった8月のお誕生石。

スピネルが加わったことにより、選べる色の幅も格段に増えました。

少しずつ、集めていってみてくださいね!

PAGE TOP